FC2ブログ
ゆうやけこやけ 
クロック、あかしおのコンポーザー&ギタリストあかとの偏屈脳内
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
胸に秘めた思いを
黙ったまましまい込んでいることもありますあかとです。

そりゃ人間だもの。


各雑誌で、好きなアーティストをよく聞かれるんですが、困る質問だなゃといつも思います。


いっぱいいるからねぇ。


ただ尊敬するギタリストはって聞かれたら、
hide氏
Ken氏
INORAN氏
かなと。

なんつか、ギタリストというより、人として?みたいな選び方なんですけど。

いわずもがな
hide氏に関してはいわずもがなだべ?
アーティストとしてハイセンス、人としてハイクオリティーですよ。
あんな人間になれたらカッコイイだろうなぁという理想像ですよね。


ken氏はですねぇ
作曲家として大分影響うけたなと思いますね。高校時代なんかはひったすらL'ArcL'ArcL'Arc……でしたし。コピーもしまくったし。
ギタリストとしても大好きですね。珍しいって言われるんですよ。イングウェイじゃないんかと。
違うんですよね。僕、あまり技術で選ばないんです(笑)技術で選ぶなら松本氏とかPATA氏とか言いますよ!
ken氏も今すごくうまいけど。
あのこどもみたいにギターを弾く姿が好きなんですね。あぁこの人、すっごいギター好きなんだなぁっていう恍惚とした顔するんですね。
ずるいとおもう(笑)
そんでずるいと思う!
ギターをあんなふうに愛したいと思うわけです。愛してます。


で、INORAN氏ですが
杉様を選ぶギタリストは多いとおもうんですよ。ね?カッコイイし、動くし、ナルシ(略)だし。

わ か る

わかるんだけど、違うんです。
僕はあえていのらんですよ。あえてっちゅか、イノランなんですよ。ね。インランみたいに見えるからじゃないよ!

なんでか知りたい?知りたくない言われても言うけどね。

あんね。
地味ぃでしょ?正直。そこ!それ!音も聞こえてんのかくらいの勢いでしょ?それなんですよ。たまらん。
まさに縁の下のなんとかですよ。
なのにあの存在感。彼はすごいと思います。大人しい中にも主張があるんです。そんでもってバンドの中での自分の位置付けが分かってる。さらにバンドサウンド全体を支えつつ味つけする、難しい位置にいるわけですね。
難しい話しは抜きにしたかったんだが熱弁気味でごめんね?

なので

今度好きなアーティストは誰ですかって聞かれたら、自分ですっていうことにしよかな(笑)
あぁっ!
ken氏についてもっと語りたかったのに、イノラン氏についてのが熱いじゃないか!

胸に秘めたまま(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。